SHARE:

twitter

当社所属アーティストを応援してくださる皆様への大切なお願い

2022.05.25 UPOTHER

日頃より、当社所属アーティストを応援してくださり、まことにありがとうございます。

応援してくださっている皆様にとっても、当社にとっても大切なアーティストを守るため、皆様のインターネット、SNS等の利用に関してお願いがございます。

昨今、残念ながら、当社所属アーティストへの誹謗中傷、過度な憶測等が、インターネット上(TwitterInstagramYouTube等)に投稿される例が見受けられるようになりました。

当社は、皆様の自由なご意見の交換や表現を尊重しておりますが、一方で、大切なアーティストへ向けた誹謗中傷、ストーカー等々の行為(以下「暴力行為」といいます。)に対しては、これまでも名誉毀損、侮辱、威力業務妨害、ストーカー行為、プライバシー権侵害、パブリシティ権侵害等の観点から、警察等の関係機関と連絡を取り、必要な対策を講じてきております。

今後も、暴力行為に対しては法的措置を含む必要な対策を講じてまいります。特にインターネット上の暴力行為に対しては、発信者情報開示請求(情報発信者の住所・氏名・電話番号等の開示をプロバイダに求める手続)を行い、発信者を特定して、その責任を追及いたします。

応援いただいている皆様にとってかけがえのないアーティストとその創作を守るために、当社の上記方針についてのご理解と、ルールを守った応援を、どうぞお願い申し上げます。

2022525
株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス

PAGE TOP